道の駅なかつ|JAおおいた直売所オアシス春夏秋冬|レストラン|大屋根広場|大分県中津市

  • 新鮮な海の幸、山の幸
qrcode.png
http://michinoeki-nakatsu.com/
モバイルサイトにアクセス!
道の駅なかつ
〒871-0152
大分県中津市大字加来814番地
TEL.FAX:0979-64-8830
──────────────────
JAおおいた直売所オアシス春夏秋冬
レストラン
大屋根広場
──────────────────
056026
 
   
全国「道の駅」連絡会公式ホームページ
   
大分県中津市の「道の駅なかつ」は、さまざま用途に応じて活用いただける複合型の交流拠点です。中津の魅力を凝縮した5種類の施設を兼ね備えています。県下の道の駅の中でも大きな規模の農産物等直売所で、中津産の野菜・果物・花卉から畜産品・海産品まで取り揃えています。
 
 

道の駅なかつ サンタさん登場!!

道の駅なかつ サンタさん登場!!
 

真珠取り出しイベント開催中!!

真珠取り出しイベント開催中!!
 
 前回好評により、真珠取り出しイベント開催中!!
まだ、体験されていない方は、是非お越しくださ~い。素敵に仕上がりますよ~
 

~真珠取り出し体験~

~真珠取り出し体験~
 

コスモス(道の駅なかつ)

コスモス(道の駅なかつ)
 
  只今 コスモス畑 大変きれいですよ~コスモスを眺めながらのお食事は最高です!!
レストラン側から、よく見えますよ~是非みなさんのお越しをお待ちしております~
 

コスモス畑

コスモス畑
 

OCTケーブルテレビ「笑う門には福来る」取材!!

OCTケーブルテレビ「笑う門には福来る」取材!!
 
 
 本日 OCTケーブルテレビ「笑う門には福来る」でお馴染みの漫才コンビおたふくまめさんが、道の駅なかつに、やって来られました!!コスモス畑を見ながら、レストラン人気№1のからあげ定食 団子汁を召し上がり大変おいしいと好評でした。直売所で大量のお買い物をして頂き、道の駅なかつを大変気に入って頂きました。
 

OCTケーブルテレビ「笑う門には福来る」取材!!

OCTケーブルテレビ「笑う門には福来る」取材!!
 

縄文祭り

縄文祭り
 
  縄文祭り開催中!!
 縄文土器作り、火起し体験も、行われています。イノシシの焼肉 ぼたん鍋が、先着順で試食できま~す!! みなさん~お越しください。
 

縄文祭り開催中!!

縄文祭り開催中!!
 

真珠取り出しイベント開催中!!

真珠取り出しイベント開催中!!
 
 只今 真珠取り出しイベント開催中!!
明日 9月19日までです。ぜひ お越しください。真珠きれいですよ~
 

真珠取り出しイベント

真珠取り出しイベント
 

観月祭

観月祭
 
 9月17日(土) 道の駅なかつで、観月祭が行われました。
 
 開演 早々 あいにくの雨で、残念ながら お月さまは見られませんでしたが、レストラン内では、大盛況に終わりました。その時の様子をご覧下さい。
 

観月際ライブ

観月際ライブ
 

観月祭

観月祭
 

観月祭

観月祭
 

観月祭 9月17日(土)

観月祭 9月17日(土)
 

観月祭

観月祭
 

八面山美術展 (道の駅なかつレストラン)

八面山美術展 (道の駅なかつレストラン)
 

八面山美術展 (道の駅なかつレストラン)

八面山美術展 (道の駅なかつレストラン)
 
 
只今 道の駅なかつレストランにて、八面山の絵を展示しております。みなさん~見に来てくださ~い!!
 

里帰りコンサート8/13

里帰りコンサート8/13
 
 
 只今 道の駅なかつ 里帰りコンサート盛り上がってま~す!!
 

~里帰りコンサート~8/13

~里帰りコンサート~8/13
 

里帰りコンサート

里帰りコンサート
 

メダカの赤ちゃんプレゼント!!

メダカの赤ちゃんプレゼント!!
 

メダカの赤ちゃんプレゼント!!

メダカの赤ちゃんプレゼント!!
 
 本日8/11 先着50名様
道の駅なかつ情報休憩室にて、メダカの赤ちゃんプレゼント!!
 
 

万田傘鉾展示

万田傘鉾展示
 

万田花傘鉾

万田花傘鉾
 
 大分県中津市の神社に、850年まえから伝わる県指定無形民俗文化財「鶴市花傘鉾祭り」が、8月27日 28日に開催されます。日本一長い30KMの花傘鉾19台の巡行に参加する万田傘鉾が情報休憩室にて展示されましたので、是非ご覧ください。
 

サマーコンサート みんなで盛り上がりましょう~

サマーコンサート みんなで盛り上がりましょう~
 

サマーコンサート みんなで盛り上がりましょう~

サマーコンサート みんなで盛り上がりましょう~
 

鶴市ミニ花傘鉾展示

鶴市ミニ花傘鉾展示
 

鶴市ミニ花傘鉾展示

鶴市ミニ花傘鉾展示
 
 夏だ!!祭りだ~!!只今 道の駅なかつ情報休憩室では、鶴市ニ花傘鉾を展示しております~
 
是非 みなさん~見に来てくださ~い!!
 

道の駅なかつ サマーコンサート(7/30~7/31)

道の駅なかつ サマーコンサート(7/30~7/31)
 

サマーコンサート

サマーコンサート
 
  
 暑さに負けずに、みんなで盛り上がりましょう~
 

里帰りコンサート(8/13~8/14)

里帰りコンサート(8/13~8/14)
 

~道の駅なかつ夏休みイベントのお知らせ~

~道の駅なかつ夏休みイベントのお知らせ~
 

夏休みイベント(輪投げビンゴゲーム)

夏休みイベント(輪投げビンゴゲーム)
 
 
 夏休みイベント(輪投げビンゴゲーム)
みなさんの参加お待ちお待ちしております~
 

~ミニ中津祇園車展示~

~ミニ中津祇園車展示~
 

~中津祇園プレミアムカレンダー 祇園切り絵~

~中津祇園プレミアムカレンダー 祇園切り絵~
 

~道の駅なかつ情報休憩室にて~

~道の駅なかつ情報休憩室にて~
 
  只今 道の駅なかつ情報休憩室では、中津祇園プレミアムカレンダー 祇園車切り絵 各町内それぞれ1000円で販売しております~是非お立ち寄りの際は、ご覧下さい~
 

~赤十字献血に、ご協力下さい~

~赤十字献血に、ご協力下さい~
 

~献血にご協力をお願いします~6月25日(土)

~献血にご協力をお願いします~6月25日(土)
 
 
道の駅なかつで、大分県建設業協会 中津支部青年部会ならびに、中津ライオンズクラブさんのご協力により、献血を行っています。6月25日(土)時間は、10時~16時までです。皆様のご協力をお願いします。
 

~道の駅なかつ 直売所 「ドォーモ」取材~

~道の駅なかつ 直売所 「ドォーモ」取材~
 

~ドォーモ取材~

~ドォーモ取材~
 

道の駅なかつ 直売所「ドォーモ」取材!!

道の駅なかつ 直売所「ドォーモ」取材!!
 
  
 道の駅なかつ 直売所やレストランを深夜番組「ドォーモ」の取材が行われました~有名人の突然の登場に道の駅は、一時 歓声が あがりました~私達従業員も、一気にテンションがあがりました~又、来てくださ~い!!
 

ネイティブスピリッツコンサート6月18日(土)開催予定

ネイティブスピリッツコンサート6月18日(土)開催予定
 

ネイティブスピリッツコンサート6月18日(土)開催予定

ネイティブスピリッツコンサート6月18日(土)開催予定
 
 
 6月12日に好評だったネイティブスピリッツコンサートが、6月18日(土) また、やって来ます!!是非みなさん お越しください!!
 

ネイティブスピリッツコンサート開催中!!

ネイティブスピリッツコンサート開催中!!
 

道の駅なかつ七夕飾り

道の駅なかつ七夕飾り
 

道の駅なかつレストラン新メニューぬか炊き定食登場!!

道の駅なかつレストラン新メニューぬか炊き定食登場!!
 

新メニューぬか炊き定食登場!!

新メニューぬか炊き定食登場!!
 
 ~道の駅なかつレストランからのおしらせ~
 
 新メニュー ぬか炊き定食登場!!
 ぬか味噌で、じっくり煮込み、魚は骨まで食べられます。豆腐は、あっさり、梅肉味です。みなさん~新メニューご賞味くださ~い!!
 
 

じゃらん道の駅ランキングレストラン部門第1位

じゃらん道の駅ランキングレストラン部門第1位
 

道の駅ランキングレストラン部門第1位

道の駅ランキングレストラン部門第1位
 
 
 
 じゃらん道の駅ランキング(レストラン部門)第1位に選ばれました!!~みなさんのご支援のおかげです~
ありがとうございます。これからも、道の駅なかつをよろしくお願いしま~す。
 

道の駅なかつ2周年記念イベントを開催しました。

道の駅なかつ2周年記念イベントを開催しました。
 

道の駅なかつでは、 鯉のぼりが、力強く泳いでいま~す!!

道の駅なかつでは、 鯉のぼりが、力強く泳いでいま~す!!
 

中津市立大幡小学校5年1組のみなさんが薦神社の行事を紹介

中津市立大幡小学校5年1組のみなさんが薦神社の行事を紹介
 

中津市立大幡小学校5年1組のみなさんが薦神社の行事を紹介

中津市立大幡小学校5年1組のみなさんが薦神社の行事を紹介
 
 中津市立大幡小学校5年1組の生徒さんが薦神社の行事を楽しく紹介してくれました。
 ~ぼくたちは、総合の活動、「こも神社」をいろんな人に知ってもらう活動をしています。ぼくの班は「パンフレットを作りました。多くの人が「こも神社」のすばらしさを知ってもらえれば、うれしいです。こも神社の伝統や歴史を知ってもらう活動をしています。たくさんの人に来てほしいです。~
 大幡小学校5年1組のみなさん ありがとうございました。
 

道の駅なかつ情報休憩室にて、お雛様設置。見に来てくださ~い

道の駅なかつ情報休憩室にて、お雛様設置。見に来てくださ~い
 

~道の駅なかつ情報休憩室シティーナビ設置~

~道の駅なかつ情報休憩室シティーナビ設置~
 

シティーナビ設置

シティーナビ設置
 
 
 中津の情報が良くわかりますよ~どうぞご利用ください。
 

営業時間変更のお知らせ(1月25日(月))

営業時間変更のお知らせ(1月25日(月))
 
 JAおおいた直売所オアシス春夏秋冬は、大雪の為、本日1月25日(月)休業させて頂きます。大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。
 
 道の駅なかつレストランは、営業しておりますが、営業時間が10:00~15:00までです。(1/25)
 

JAおおいた直売所オアシス春夏秋冬営業時間変更のお知らせ

JAおおいた直売所オアシス春夏秋冬営業時間変更のお知らせ
 
営業時間変更
 
 本日JAおおいた直売所オアシス春夏秋冬営業時間変更のお知らせ(1/24)
 
 変更前9:00~19:00
 変更後9:00~14:00
 
1月25日(月) 営業時間12:00~19:00(予定)大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。
 
 

道の駅なかつレストラン本日休業

道の駅なかつレストラン本日休業
 
 
 
 
 道の駅なかつレストランは、本日休業させて頂きます。またのお越しをお待ちしております。
 

冬の里帰りコンサート(2日目)

冬の里帰りコンサート(2日目)
 

冬の里帰りコンサート (2日目)

冬の里帰りコンサート (2日目)
 

冬の里帰りコンサート

冬の里帰りコンサート
 

冬の里帰りコンサート

冬の里帰りコンサート
 

くろかんサンタからプレゼントをもらおう!

くろかんサンタからプレゼントをもらおう!
 

クリスマスイベント

クリスマスイベント
 
 くろかんサンタからプレゼントをもらおう!クリスマスじゃんけん大会
 
  日程:平成27年12月23日 13:00~ 先着100名さま限定
 
 くろかんサンタとじゃんけんして、勝った方に クリスマスプレゼントがもらえま~す!!
  
 

正月イベント

正月イベント
 
      
    
「初運だめし福引大会」
 
  
 日程:平成28年1月1日 11:00~先着100名さま限定
 
 
 レストランでお食事をされる方に福引が引けま~す!!
  
 
(中津地元産が当たりま~す)乞うご期待!!
 
 
 
 
 
 

なのみ保育園児さん~クリスマスの絵を描きに来てくれました。

なのみ保育園児さん~クリスマスの絵を描きに来てくれました。
 

なのみ保育園児さん~(クリスマスの絵)ありがとう~

なのみ保育園児さん~(クリスマスの絵)ありがとう~
 
 
 なのみ保育園児さん達が道の駅なかつレストランにクリスマスの絵を描きに来てくれました~とっても、色づかいが上手でかわいらしく仕上がっていますよ~ほのぼのした絵で とっても癒されます~なのみ保育園のお友達ありがとう
 

フラワーアレンジメント教室開催

フラワーアレンジメント教室開催
 

~かわいいお客さん参加~

~かわいいお客さん参加~
 

フラワーアレンジメント教室開催中!!

フラワーアレンジメント教室開催中!!
 

道の駅なかつにサンタさん&クリスマスツリ―登場!!

道の駅なかつにサンタさん&クリスマスツリ―登場!!
 

~コスモス畑&カカシ~

~コスモス畑&カカシ~
 

~かわいらしいカカシ見にきてください!!~

~かわいらしいカカシ見にきてください!!~
 
~かわいいカカシ登場!!~
 
 道の駅なかつ遺跡公園前に、とても、かわいらしいカカシがお目見えしています。どうぞお越し下さいませ!!
 

コスモス畑見に来てくださ~い!!

コスモス畑見に来てくださ~い!!
 

~コスモス畑~

~コスモス畑~
 
 
 道の駅なかつ遺跡公園前に、コスモスが五分咲きになっております。とっても、きれいですよ~是非見に来てください!!
 

~秋を感じますね~

~秋を感じますね~
 
 
 

~シルバーウィーク~

~シルバーウィーク~
 

~シルバーウィーク遊びに来てください!!

~シルバーウィーク遊びに来てください!!
 
~シルバーウィーク~
 シルバーウィーク真っ只中 道の駅なかつは大変賑わっております!!からあげ出店しております。(まるさん&とよからさん)9/20~9/21までです。中津のからあげ是非食べに来てください。直売所では、果物 お弁当 パン お土産等 品揃え豊富です!! 小さな子供さん連れの方は、ふぁふぁドーム 遺跡公園で ゆっくりと遊べる場所もあります。八面山も、とっても きれいですよ~是非遊びに来てください!!
 

大きなカボチャ見に来てください!!

大きなカボチャ見に来てください!!
 

大きなカボチャ(レストラン前)

大きなカボチャ(レストラン前)
 
 
 伊藤静雄さんの御好意により、道の駅なかつレストラン前の広場に、大変立派なカボチャがお目見えしました。子供達に大人気です!!
 

なのみ保育園児がお絵かきに来ました。

なのみ保育園児がお絵かきに来ました。
 
元気いっぱいのなのみ保育園児達。道の駅に絵を描きに来てくれました。この絵は近々『道の駅なかつ レストラン』で展示されます。小さな可愛い画伯たちの絵を鑑賞に来てください
 

寺町のとうろう設置

寺町のとうろう設置
 
 
 

寺町とうろう設置

寺町とうろう設置
 
 
 城下町中津の夏夜の風物詩「寺町とうろう祭り」が、8月9日に開催されました。とうろう祭りで飾られた とうろうが、只今、道の駅情報休憩室にて展示されましたので、まだご覧になられていない方は、ぜひ見に来てください!!
 

工作教室開催中!!

工作教室開催中!!
 

マジックショー!!賑わってま~す!!

マジックショー!!賑わってま~す!!
 

夏の里帰りコンサート!!見に来てください!!

夏の里帰りコンサート!!見に来てください!!
 

お盆のイベント開催中!!遊びに来てください!!

お盆のイベント開催中!!遊びに来てください!!
 
 
 

鶴市花傘鉾大祭

鶴市花傘鉾大祭
 
鶴市花傘鉾展示
 
 
 
 大分県中津市の神社に850年前から伝わる県指定無形民俗文化財「鶴市花傘鉾祭り」が8月22日、23日に開催されます。日本一長い30kmの花傘鉾19台の巡行に参加する南高瀬花傘鉾情報休憩室にて展示されましたので、是非ご覧ください。
 

南高瀬花傘鉾設置

南高瀬花傘鉾設置
 

ミニ花傘鉾設置

ミニ花傘鉾設置
 

レストランライブ

レストランライブ
 

レストランライブ

レストランライブ
 
 
  只今 道の駅なかつレストランライブ開催中です!!
 のどかな田園風景を見ながら、バイオリンとエレクトーンの清らかな演奏をお楽しみ下さい。
 
 

コスモスの種をまきました!!

コスモスの種をまきました!!
 
 
 道の駅なかつのレストランから、八面山を望む3haの田んぼに、JA中津事業部の方々がコスモス(センセーションミックス)の種まきをしました!!秋が、とても楽しみですね。期待していてください。
 

コスモスの種まきの様子!!

コスモスの種まきの様子!!
 

赤十字献血にご協力下さい!!

赤十字献血にご協力下さい!!
 
献血にご協力お願いします。6月20日(土)
 
 
 道の駅なかつで、大分県建設業協会 中津市支部青年部会ならびに、中津ライオンズクラブさんのご協力により、献血を行っています。時間は、10:00~16:00までです。皆様の御協力をお願いします。
 

4月26日、開設1周年記念イベントが開催されました

4月26日、開設1周年記念イベントが開催されました
         
<<株式会社道の駅なかつ>> 〒871-0152 大分県中津市大字加来814番地 TEL:0979-64-8830 FAX:0979-64-8830